迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

延命長寿と縁結びの神様♡多賀大社

おいしいコーヒーに満足したあと。
近江鉄道に乗り換えて。
IMGP7892.jpg


多賀大社前駅へ。
IMGP7894.jpg

人少ない…

ちゃんと参道もあって。

お店もあるし。

GWなのにね〜



歩くこと10分で多賀大社についた!!
IMGP7933.jpg


この橋って見るだけなんかな?
IMGP7932.jpg


で、中を
IMGP7900.jpg


いろいろ見て
IMGP7902.jpg



私にしてはめずらしくおみくじひいてみた。

こちら延命長寿の神様だけど、縁結び・厄除けの神様でもあるから。

ちょっと珍しい恋みくじを。。。
DSC05225.jpg

ま、その通りやろう。。。

そもそも誰が私を愛してくれてたんやろう?

私は誰を愛してたんやろう?

どれもうまくいかなかったのは。

結局そういうことやったんかもしれん。



でも。。。

ただただ毎日を過ごすなら、誰もいなくても大丈夫だけど。

いくら安定してるからといっても仕事はきっちりしたいし。

やらないといけないことはしっかりやりたい。

そう思うといろんな部分で溜まることがあって。

そんなときにそばにいてくれる人が欲しいと思うのは

そんなにアカンことなんやろうか?



友達もいないわけじゃないけど

環境が違いすぎて

なかなか会うことすらできないし

昔から私のこの行動がもとで

友達だと思ってた人に

悪い噂を流されたりすることもあって

あまり広く付き合うことも怖くてできないし…



ただ、今の会社で仲良くなった人達や

子ども会の会長した縁で知り合ったご近所さんは

こんな私でもいいとこもあるって

思ってくれてるから

だいぶ救われた

この連休中、何度消えてしまおうかと思ったけど

なんとか踏み止まれてるもの…



そんなふうに思いながら
IMGP7912.jpg


せっかくだし
IMGP7918.jpg


庭園を拝観していくことに…
IMGP7920.jpg


きれいやなぁ…
IMGP7927.jpg

滋賀の寺社は庭園がきれいなとこ多いような気がする

またこれからもいろいろ行ってみることにしよう…



で、駅に向かってたら。

駅前にこんなのあったし
IMGP7936.jpg

くぐってみてん。

少しは良いご縁がありますように…



多賀大社
http://www.tagataisya.or.jp/




よろしければ押してくだされ~

にほんブログ村




スポンサーサイト