迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

金閣寺近くにできた素敵な韓国料理のお店☆韓食きぽ

金閣寺に行ったあと。

ランチのお店を探しに周辺を散策してたら。
IMGP2571.jpg

新しそうなお店があるのに気がついた。

少し悩んでいると、お店の人が出てきて

 良かったら、どうぞ

と…



では、お言葉に甘えて♪



店内は二人掛けのテーブルが4つ。
DSC00135.jpg


そして可愛らしい雑貨も♪
DSC00132.jpg

こちらは韓国のたび靴下など
DSC00134.jpg



そしてテーブルにはおもちゃがいっぱい♡
IMGP2566.jpg

待ってる間も眺めてると飽きないね~


頼んだのはおかゆ定食(サムゲ(鶏肉スープ)) 1000円♡
DSC00140.jpg


おかずは3種類
DSC00149.jpg

キムチ好き♡

わざわざ苦手なものがないか聞いてくれはったわー

こういう気遣いがうれしいよね~



おかゆはとってもやさしい味♪
IMGP2567.jpg



これだとちょっと軽めなので。


こちらを追加で頼んじゃいましたー♡
DSC00166.jpg


いつもついてるのかどうかわからないけど、韓国風ドーナツときな粉。
DSC00168.jpg


で、頼んだパッピンスかき氷 450円♡
DSC00171.jpg

小さめのグラスにお餅と練乳と餡と氷が入って。

かき氷とデザートの中間みたいな感じ。

結構甘めなので、量の割に食べた感があるわ~♡

途中にきな粉をかけて食べると

味が変わっておいしいっ!!!

私、きな粉がかかってるほうが好きかも?



お店の人も料理もよかったし。

観光地近くだけど、そこまで高くないし。

知ってるととっても便利かも?





韓食きぽ
https://twitter.com/kippokyoto
http://r.gnavi.co.jp/cgfkb5gw0000/
https://www.instagram.com/kippo.kyoto/

