迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

静かな庭・・・光明院

10月1日 土曜日。
この日は午後から娘と約束があるので。

掃除・洗濯・アイロンがけを済ましたあと。
※あんまり家事やってないと思われてるんだけど、別にやりたくないとかそんなの全くなく。
 私はフルタイムで働いて家にお金を入れてるので、その分家事の役割分担が少ないだけね。


待ち合わせ場所近くの庭園巡りをすることにしてん。
IMGP3033.jpg

最初にやってきたのは、光明院。

東福寺から南に徒歩3分くらい。

昭和の作庭家・重森三玲が作った波心庭が有名なお寺ね☆



午前中だったからか、私が到着したときには先に1組だけ拝観されてて。

こんな写真も余裕で撮れた!!!
IMGP3042.jpg

それに静かやし、心洗われるようだわ♡


これも
IMGP3066.jpg


これも!!
IMGP3089.jpg


きれいやわ〜♡
IMGP3093.jpg

と写真撮ってたら。

外国人が拝観しに来やはって。

ここに来るってマニアックやな〜と思ってたら。

Can you speak English?

と話しかけられた( ゚д゚)

がんばれば少しは会話できるけど。

やっぱり自信ないし。

No…

と答えてしもたわ…

けど、身振り手振りを交えながら

この庭、素晴らしいね〜

とか

廊下は一枚の板で作ってるんだね〜すごいね〜

とか話しかけてくれはったわ♡



やっぱり英語できたほうが楽しそうだな…

最近、仕事の勉強ばっかりだし。

課長に言われてる資格取ったら。

また、英語と京都検定の勉強再開しよ…



そのあと、しばらく庭を眺めて。
IMGP3102.jpg



やっぱりここは何度来てもいいなぁ♡



と思いながら、次の目的地に向かってん。。。



光明院
京都市東山区本町15丁目809




ちなみにこちらを含めた穴場の紅葉名所の記事を「たびねす」さんに投稿してます。
よかったら参考にしてくださいね♡
https://guide.travel.co.jp/article/21608/





スポンサーサイト