迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

料理がおいしい居酒屋さん♡小ひつじ

5月25日 木曜日。
この日は残業せずに早く帰らなあかんねん。

…と思っててんけど。

案の定終わらなくて、次の予定ぎりぎりになってしもた…



その予定というのは…

自治会の定例会に参加せなあかんねん。

実は私、自治会の役員になってん。



もともと私は仕事でほとんど家にいなかったから。

こうして自治会に入ることになるなんて想像もつかへんかってんけど。



3年前、子ども会の会長になったことがはじまり。

うちの町内では毎年小学6年生の親が子ども会の役員することになってて。

その役員決めるとき、以前役員やった人は免除されるから。

子どもが一人しかいない私は当然候補になって。

他になってない人は私を含めて3人で。

その中で会長、副会長決めてくださいって、前の会長に言われて。

他のお母さんは、子ども会の活動で動かなあかん土日は子どもの用事で対応できないっていうので。

なかなか決まらなくて、早く終わらせたかった私は。。。

「じゃあ、私が会長します」

なんて言ってしもてん…



でも、子ども会とか町内行事なんて全く参加してないから。

全然何したらいいかわからんし。

交流のあるお母さんもいないし。

町内会で知り合った人達にいろいろ聞きながら。

仕事と同じ感じですすめてんけど。

それが逆に良かったみたいで。

町内会の人から、声がかかって。

夏祭りの対応とかするようになって。

そしてまた知り合う人が増えて。



その人達の紹介で自治会に入ることになったのよね。

ほんと未来ってわからないものね。



初めての定例会での私の出番は自己紹介くらいだし。

雰囲気はだいたい掴んで。



終わったら21時くらいで。

もうお腹ぺこぺこ〜

なので、料理がおいしい居酒屋さん連れて行ってもろてん♡
DSC05715.jpg

小ひつじさん。



連れて行ってくれたおじちゃんのオススメは…
DSC05704.jpg

ちくわの磯辺揚げ

量たっぷり!!

揚げたてサクサクおいしいわ♡



そして、こちらがチーズトースト?
DSC05707.jpg

鉄板の上にパン、その上に大量のチーズ♡

ほんまこれ絶品♡

お酒に合うし、お腹も満たされるわ♡



こちら鳥料理が多いし、頼んでみた。
DSC05713.jpg

これもおいしい♡



ほんまに料理がおいしい居酒屋さんやわ♡

もっといろいろ食べてみたいな〜♡



小ひつじ
https://r.gnavi.co.jp/13c83xzk0000/



前に姉の結婚って漫画のこと書いたけど


あちらの主人公が地域貢献とかやってて


なんとなくアラフォーだとそういう方向に行くのかなぁ?


なんて思ったりもしたけど


私の地域でいうと私くらいの世代の女の人でそういうことしてる人ってほぼいなくて


それは地域によるものなのかな?


それとも漫画だからかな?




よろしければ押してくだされ~

にほんブログ村



スポンサーサイト