迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

古都香の『みたらしだんご』と福福のキムチ

こないだ大原行って、みたらしだんご食べたやん。

その味の記憶が残ってるうちに、おいしいっていう噂のみたらしだんご食べたくなってん。

そやから、連休に行ってきてん。




有名なみたらしだんご屋さんは、出町柳駅からすぐのとこにあるねん。

古都香20110201

1本200円なんやけど、6本1000円やったから、それを頼んでん。



で、つつんでくれはんの見てたら、どうしても食べたくなってしもて。

一本だけ食べることにした。

古都香20110202

こないだのと見た目は一緒。

食べたら・・・



おいしい♪



こないだのより、遥かにおいしい♪

焼きたてやし、外はカリッとしてるねん。

タレも甘すぎず辛すぎずで、ちょうどよいわ。



家帰ってから、さめたんも食べてん。

そしたら柔らかかった団子がもっちりして、またおいしかってん。



下鴨神社とか観光にきたついでにお土産で買って帰るのもいいんちゃうかなぁ?



みたらしだんごのついでにもひとつ買い物。

福福20110201

出町ふたばの並びにある韓国食材屋さん。

こないだおかんが知り合いのとこ行ったついでに買ってきたキムチがおいしかってん。

福福20110202

白菜キムチとらっきょうキムチ買って帰った。

こっちもおいしかったわ。

ビールにあうねんなぁ。









関連ランキング:甘味処 | 出町柳駅元田中駅


