迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

京都の世界遺産:醍醐寺

帰らなアカン時間まであとちょっとしかないのに・・・

随心院から歩いてもういっこ行くことにしてん。




歩いてたら、『化粧橋』があってん。

2011022001

普通の橋やけどなぁ・・・




目的地に向かって歩いててんけど。

・・・この先にほんまに世界遺産があるんかいな?

2011022002

奈良の西ノ京行ったときみたいやん。

なんとなくやねんけど、伏見とか宇治って奈良に近いからか、雰囲気も奈良っぽいような気がするわ。




途中不安になってんけど、それらしくなってきたわ。

2011022003



ついたー!

2011022004

醍醐寺!




はじめてねん。醍醐寺。

京都で一番古い五重塔があるし、結構ひろいんやんなぁ。






国宝の三宝院唐門。

2011022005




仁王門の仁王像はやっぱり迫力ある!

2011022006




金堂。

2011022007




これが京都最古の五重塔。

2011022008

応仁の乱でこれだけが残ったみたい。

応仁の乱さえなかったら、いろんなもんが残ってたんやろうなぁ・・・

ほんまに残念やわ。




祖師堂。

2011022009




上醍醐は今回は時間ないのでこのへんで。

2011022010





全部まわるとすっごい時間かかりそうやなぁ。





次は花見も兼ねて1日かけて行くようにしなあかんな。

たしか桜の名所やったはずやし。





<行ったとこ>
醍醐寺
地下鉄醍醐駅から徒歩15分





