迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

公立植物園では入場者数日本一!京都府立植物園

セントノームでご飯食べたあと、お天気もよいことだし、なぁちゃんと植物園行くことにした。
(体調悪いんとちゃうかったっけ?)

京都駅からだと、地下鉄一本でいけるからいいわぁ。



で、植物園ついた。

公立植物園なんで、大人200円、子供80円と安い。

この値段やったら、しょっちゅうきてもいいよなぁ。



植物園入ったら、こんなイベントやってた。

植物園20110201

早速行ってみよっと。



チューリップかわいい♪

98e54350.jpg



白い花ばっかりもきれいやなぁ。

植物園20110203


すごいきれいやったから、アップで撮ってみてん。

1e05270a.jpg




いろんなチューリップもあったよ。

124483d8.jpg


6a8f0940.jpg



私は感激して見ててんけど。

振り向いたら、なぁちゃんおれへん・・・

花のにおいがあかんくて先に出てしもててん。

噴水のほうがいいみたい。

植物園20110207


そのあとほかのとこもまわって。

梅もきれいだったよ。

植物園20110208


ちょっと見たらんかったんで、もう一周することにしてん♡



なぁちゃんは、噴水で遊んでもらっといて。

私はもう一回見に行くことにした。




やっぱりかわいい♪

植物園20110209


勿忘草も控えめなきれいさでよいわ。

f80a6762.jpg





見てるときに後ろの人が話してはってんけど。

ここ、公立植物園では入場者数日本一らしい。

イベントもいろいろやってるからやって。

・・・そういえば。

たしかクリスマス時期にはイルミネーションやってたはず。

いきたかってんけど、タイミングがあわへんかってん。

桜の時期にはライトアップもあるみたい。

春にもきたいなぁ。


植物園20110211

ここはすでに春やけど・・・




このもこもこの葉っぱおもしろい!

058bf55f.jpg




ハートにしてあるし。

植物園20110213


めちゃくちゃカラフル♪

5dd66ee4.jpg


b8640da0.jpg




昔は花が大好きで、おかんによく連れてきてもろたわ。

そやのにいつの間にか花より団子になっててんな。

あんなに好きやったのになぁ・・・



けど・・・今はちょっと昔に戻ってきてるような気がするわ。






