迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

福寿園「宇治茶工房」で抹茶作り体験

宇治をぶらぶら。

紫式部の像があるわ。

2011032701


川沿いを歩いてると、ここにも像がある。

2011032702


もうすぐ咲きそうやから、撮ってみた。

2011032703

春やなぁ・・・



もっと奥行くと、福寿園があった。

2011032704

こんなとこにあるの知らんかった。

工房でいろんな体験ができるんだそうな。

ちょうど抹茶作り体験ができるらしく、なぁちゃんがやりたいって言うのでやってみることに。

これをぐるぐるまわして抹茶を作るねん。

2011032705

まわりと同じ速度でまわしててんけど、なぜか私が一番遅かった・・・

だいたい所要時間は30分。

結構疲れた・・・

できあがりはこれ。

2011032706


抹茶をいれて、お湯いれて、かき混ぜて・・・

2011032707


出来上がり!

2011032708



なぁちゃんのほうが泡だって、おいしそう・・・

2011032709




楽しかった♪

なぁちゃんも喜んでたわ。




福寿園 宇治茶工房
京都府宇治市宇治山田10番地
