迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

太秦映画村で扮装!

月曜日はこないだの土曜出勤のかわりの休みやってん。

で、念願の太秦映画村行くことにしてん。

なぁちゃん、ばあちゃんが一緒やったら行くっていうことやから、おかんも一緒に。



久しぶりやわ。

たぶん20年ぶり。

入口が今風の建物で、ちょっとびっくりしたわ。

映画村01

大人2200円、子供1100円。

結構なお値段。

おかんが払ってくれたから、よかったけど。
(念願なくせに自分では払わへん・・・)




中は昔の町並み。

映画村02

こういうとこで写真撮るだけでも楽しめるよね。



で、私の目的は・・・



 扮装!!




映画村というよりこれが念願やねん。

なぁちゃんの七五三もしてへんから、おかんにはそれを口実に。
(もちろん、私も着るねんで。)

かつらと着物着せてもらって、映画村の中歩けるねん♪




こんな感じ・・・(はずかしいから、顔隠してみた・・・)

映画村03

なぁちゃんが「あんみつ姫」で、私は「女中」みたいよなぁ・・・

お化粧は1時間くらいかけてしてもらって、1時間映画村散歩できて、私の扮装で8500円やった。

最初ちょっと高いかなぁ?と思ってんけど、歩いてたら「写真一緒に撮ってください」って声かけられたりして、ちょっとスターになった気分味わえたし、お化粧はすっごい丁寧にしてもらえたし、お値段なりの価値があると思ったわ。




もともとこういうの大好きやし、はまってしまいそうやわ・・・
スポンサーサイト