迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

特別拝観の聖護院門跡に行ってみた♡

10月10日 月曜日。
前の日は家でのんびりしてたので。
ちょっとお出かけしようと。

今、特別拝観している聖護院門跡に来てみた。
IMGP3263.jpg


あんまり予備知識ないままきたんだけど。
IMGP3272.jpg

大きなお寺だし。

期待できそうよね♡



障壁画は狩野永納、益信筆だったり。

仏像も重要文化財のがあったりと、お宝は多数あるみたい。
IMGP3270.jpg


ただ、写真映えする庭園でなかったので。

良さをお伝えできず残念だわ。。。



聖護院門跡
http://www.shogoin.or.jp/



で、てくてく歩いて。

平安神宮あたりまできたら。
IMGP3273.jpg

イタリアン屋台がたくさん出てて。

その中にカフェ デ コラソンさんがあったので。

コーヒーソーダいただいてみたわ♡

おいしいし、お店の人もいい感じだったし。

今度はお店に行ってみたいなー




カフェ デ コラソン
http://cafe-de-corazon.com/


