迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

関西ラーメンダービー&今年の秋は京都競馬場でイベントたくさん!

近所なのになかなか行かない京都競馬場。
今回近所のおっちゃんに関西ラーメンダービーいかへん?って誘われたので、久しぶりに行ってみてん。

ラーメンダービーというだけあって、売れ行きを競うわけね☆
2016101518022561d.jpg

10月15日・16日は第2レースで、以下の10店が出店ね☆

①極龍拳(麺屋極鶏+京都龍旗信+拳ラーメン)
②鯛塩そば灯花
③にっこうと豚人とラーメン荘&Yume Wo Katare
④麺屋NOROMA+ラーメン家みつ葉
⑤吟醸ラーメン久保田
⑥福島壱麺+いちまるらーめん
⑦みつか坊主
⑧麺屋いちびり+ちかみちらーめん
⑨らーめん専門和海+和dining清乃
⑩麺FACTORY JAWS+麺のようじ

時間は9:00 ~17:15でチケットは16:45で販売終了らしい。


さて・・・どこに並ぼうか・・・
DSC00712.jpg


迷ったけど、結局①極龍拳の豚ダクにすることに。。。
201610151802387fe.jpg


20分くらい並んだわ~
DSC00710.jpg

1杯800円とちょい高めで、量はちょい少なめ。

まぁでも、ここでしか食べられないコラボラーメンだし、そんなもんかなぁ?



味はこってりなので。。。
20161015180333482.jpg

プレモルと一緒にいただくとサイコー♡

なぜかラーメンダービー会場から近いところにプレミアムモルツのブースがあって。

ラーメンとビールを一緒に楽しめるのよねー

特に今日15日は暑かったし、ビールがうまいわー♡

もちろんラーメンもうまいわー♡



で、ビール飲みながら、おっちゃんとうだうだ話して。



ちょっと気になるもう一つの会場に向かう途中。。。
20161015180329f5f.jpg

コップのフチ子とJRAのコラボフィギュアがあったりと。

私みたいな性格の人だと、なかなか目的にたどり着けないようになってるな。。。



で、やっとたどり着いたのは。。。
DSC00713.jpg

UMAJO☆

女性専用スペースで。

無料でドリンクがいただけるねん♡(1杯のみ)
DSC00714.jpg

私はアサイービューティードリンクをいただいたわ♡

あと100円以上の馬券提示でスイーツももらえるよ♡



京UMAJOについて詳しくは以下を見てね☆
http://umajo.jra.jp/facilities/event/201604kyoto/



で、そのあとちょっとおやつをいただいて。
DSC00717.jpg



これからのイベントスケジュール見てたら。。。
20161015180435a44.jpg

え??こんなにあるの??

私が気になったのは・・・

10月22日(土)・23日(日)
9:00~17:00 百万遍さんの手作り市
9:00~16:00 日本酒 UMA Bar

10月29日(土)・23日(日)
開門~17:00 オクトーバーフェスト

これは毎週行かなきゃダメやん!!!



これまでこんなに気になるイベントやってたっけ??

あんまり行ってなかったの勿体ないことしてたかも??



京都競馬場の今月のイベントは以下に詳しく載ってるよ♡
http://www.jra.go.jp/news/201604kyoto/index.html





