迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

宇治川花火大会に行ってきた

8月10日は宇治川花火大会の日。

2年前からなぁちゃんと見に行くようになってん。

なんで2年前からなんかというと・・・




2年前の夏は私が無職でヒマやったからやねん。

そやから夏のイベントはほとんど行ってて。

祇園祭と宇治川花火大会と大文字は、それ以来行くようになってん。




私は会社やったから、おかんに最寄り駅までなぁちゃん連れてきてもろて。

会社の荷物はおかんに預けて、財布とカメラと携帯だけ持って、なぁちゃんと一緒に宇治駅に向かってん。




宇治駅についたんが、7時15分。

花火大会は7時45分からやから、あんまり食べ物買う時間ないなぁ・・・




ほんまは茶だんごとかもお土産にかいたかってんけど、人が多くて京阪宇治駅前駿河屋に行かれへんかった・・・




なぁちゃんはかき氷がいいというので、とりあえず買って。

daaa7fdc.jpg


最近のかき氷屋台はシロップ自分でかけるようになってんねんなぁ。

これやったらたっぷりかけれるしええやん♪

屋台によっては練乳も自分でかけれたらしい。

なぁちゃんがそっちの屋台にすればよかったって言ってたわ。




私はオムレツフランク!

0cf13f0f.jpg


フランクフルトに卵が巻いてあるねん♪

めずらしいから、ついつい買ってしもた。




そんなこんなでうろうろしてたら、花火が始まった!

a93a4ed8.jpg


わぁ~、きれいやわ~♪




宇治川花火大会も去年行ったこと思い出すねん・・・

なぁちゃんといってんけど、実はつれとも行った。

いきなり男の人がいたらなぁちゃんびっくりするやろうから、つれはちょっと離れてついてきてくれててん。

つれからしたら、そんな感じで一緒に行ってもあんまり楽しくないやん。

そやのに、なぁちゃんが喜んで花火見てるのみて

「よかったなぁ」

って、メールがきてん。




なんかそんなこと思い出すと、私は何やってるんやろう・・・とか思うわ。

今さら、もう遅いねんけどな。




・・・また、いつものパターンになりそうや。




フランクフルトも買ってんし、ビール飲んでぼーっと花火見とこう。










帰りはなかなか電車に乗れへんくて、家についたん10時やった。

疲れた・・・けど、楽しかったわ。





後日、くずはモール寄ったら、買えへんかった茶だんご売ってた。

迷わず買った。

6176ba88.jpg


やっぱりおいしかった♪







関連ランキング:甘味処 | 宇治駅(京阪)三室戸駅宇治駅(JR)


