迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

まぐろ居酒屋と鉄人28号

家に帰りたくない気分になることがあって。

あの人・・・誘ってみた。

まだ仕事中ってことやったから、神戸まで行って待つことにしてん。




待ってる間することないし、チューハイ飲んでみた。

90f03a54.jpg


お酒コンビニで買って外で飲むって久しぶりやなぁ・・・

2年くらい前までは、毎日会社帰りに缶ビール買って飲んでた。
(そんな女の人って私以外見たことないねんけどな・・・)

そやけどつれに「一人で飲んだら寂しくなるからやめとき」って言われて、そういうことせーへんようになってん。

それは、「一人で飲まんでもいいように一緒にいるから」っていう意味やってんけど。

その約束はあっけなく終わってしもた・・・

ほんで、一人で楽しむことができひんようになった私が残ってしもてん。




・・・こんなふうにいうと、つれが悪いみたいやな。

そうなる可能性があることまで考えてへんかった私が悪いねん・・・




とか思ってたら、あの人がやってきた。




そのへんの居酒屋で~ってことで、あの人マグロが好きだから、まぐろ居酒屋に行くことにしてん。

生中頼んだら、こんなスクラッチカードもらった。

9dd20e25.jpg


生中1杯につき1枚もらえるねんけど、これが全くあたらへんねん・・・

全部削ってみたら、ちゃんと1等2等が3つあるねんけどなぁ。



まぐろ好きやし、まぐろ刺身。

12a1ed65.jpg



つくね。

917d442a.jpg



松茸天ぷら。

d26e5a2c.jpg



たまご焼き。

ddc2f356.jpg



まぐろ居酒屋やのに、まぐろあんまり頼んでへんな・・・



そういえば、こうやって飲みに行ったりすんのって、付き合ってるときはあんまりなかったなぁ。

たいてい仕事終わるのが深夜やったから。

帰り道で缶ビール買って、話しながら帰るだけでうれしかった。

うれしかったけど、たいがい叱られてばっかりやったわ。
(Mやし、それもちょっとうれしかったり・・・)



今回も相変わらず叱られたわ。

相変わらず子供だって。

お互い相変わらずってことやな・・・



久しぶりに大量に飲みすぎて、話の内容がどんなんやったんかあんまり思い出せへんねんけど。

何かの拍子にぽろぽろ泣いたのは覚えてるねん・・・
(迷惑かけすぎよなぁ・・・)



そしたら、どうしても電車に乗って帰る気分じゃなくなって。

終電を逃してしもてん・・・









でも、迷惑かけたらあかんよな・・・










あかんけど・・・









  もうちょっとだけそばにいて








って思いながら、涙目で彼を見てしもてん。
(私って最悪・・・)





ほんで、なぜか新長田。

鉄人28号がお出迎え。

605f28cf.jpg


夜ってなかなかよいんでない?



始発まで時間つぶせるとこが見つかったから、そこでバイバイしてんけど。

バイバイしてすぐ、また電話がかかってきた・・・



で、公園のベンチに座って、鉄人28号見ながら缶ビール。

5d61b0cb.jpg


あ、うとうとしてる・・・

やっぱりバイバイしなきゃね・・・



時間つぶせる場所って、ネットカフェのこと。

いつも私が読むのは少女マンガ。

たいてい話って決まってるねん。

主人公か彼氏のどっちかが素直じゃなくて。

けど、最後はハッピーエンド。



私も素直じゃないねんけど。

ハッピーエンドにもなられへん・・・



あの人から

 君の幸せを願ってます

ってメール来たけど。



私の幸せはどこにあるんやろう・・・





