黄金に輝く舎利殿は圧倒的な美しさ!金閣寺

  10, 2016 16:45
9月のはじめ。
思い立って金閣寺に来てみた。

観光シーズンでないこの時期。
バスでないといけないのにもかかわらず。

やっぱり人が多くて。

世界遺産「古都京都の文化財」17ヶ所のうちの一つであるということだけでなく。

これが人気なんだろうなぁ。。。
IMGP2534.jpg

今までたくさんのお寺を巡ってきたけど。

こちらの美しさは群を抜いていると思うわ♪



室町幕府三代将軍 足利義満が建てたことで知られる金閣寺。
IMGP2538.jpg

この金閣(舎利殿)は昭和25年の放火で焼失し、昭和30年にできたものだけど。

当時のまま再現されているから、やっぱり素敵なんだろうな~



鳳凰像もまぶしい!!
IMGP2547.jpg



金閣を堪能した後、庭園を一周。

鹿苑寺(金閣寺)庭園は特別史跡・特別名勝に指定されているわ。



久しぶりの金閣はやっぱり美しかったわ♪

人気があるの、改めて納得ね~





金閣寺
http://www.shokoku-ji.jp/k_about.html





What's new?