迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

日帰り出張・・・山口県へ♡

先週の水曜の話やねんけど。

ひさしぶりの出張やった。



朝、家では飲み物だけにして。

京都駅で朝ごはん♪

ブルディガラで。

50b4630f.jpg


ドリンクとサンドイッチで600円くらいやった。

ちょっと高めやけど、やっぱりパンおいしい。

さすがブルディガラやなぁ・・・



ほんで新幹線京都駅内をうろちょろ・・・

お、こんなんあるやん。

48d96a05.jpg


京都の観光地マップ。

意外とこういうフリーペーパーのほうが詳しく載ってたりするねん。

こんなマップ、あんまり見かけへんし。

とりあえず全種類とっておいた。

新幹線でゆっくり見よ。




久しぶりの新幹線のホーム。

e816cbbf.jpg


いっつも間違えて乗るんちゃうかとドキドキするねん。



・・・



案の定、ちょっと間違えた・・・

「のぞみ3号 16号車」やってんけど。

3号車のとこで待ってた・・・



新幹線到着直前に気がついて、あわてて16号車のとこまで行ったわ。

乗る前に疲れてしもた・・・




まぁ、無事新幹線乗れたし、さっき駅で買ったおやつ食べよ♪

3e9657dd.jpg




試食が置いてあって、食べたらめっちゃおいしかったのよね。

宝泉のしぼり豆「黒大寿」。

宝泉宝泉

下鴨の本店以外はこの新幹線京都駅内しかお店ないみたいやねん。

そやから京都にいててもなかなか買われへん。

私もはじめて食べたわ。

こんなにおいしいんやったら、もっと早く知りたかったわ・・・




そんなこんなで目的地到着!




今回の出張先は・・・

dbef24a7.jpg


山口県!




私、山口県、はじめてやねん♪


新山口ついて、まずバスの時間確認しに行ってん。

f023b4d9.jpg


1時間以上余裕あるし、昼ごはん♪



・・・



どこで食べたらええんかわからへん。

一緒にきてる上司も同じくわかんなかったので、駅員さんに聞いてくれた。
(上司とは新山口で待ち合わせだったの。)

そしたら・・・

逆の出口のほうが食べるとこあるっていうことだったので。



逆側にきた。

debe8218.jpg


これは誰なんかなぁ?



逆側もどこに食べるとこあるんかわからへんし。

お土産屋のおばちゃんに教えてもろて、駅前のホテルにある中華料理屋さんに。

で、山口ラーメンにした。
20170618181042ca4.jpg ・・・

どこが山口ラーメンなんやろ?

まぁ、私の好きな感じのラーメンやしいいか。
(あとで山口出身の人に聞いたら、山口ラーメンなんてない言うてた・・・)





ほんで、打合せはみっちり3時間あって。

帰りに湯田温泉で足湯でも・・・という計画は崩れた・・・
(そのためにストッキングではなく靴下履いてきてた。)

仕事やし、しゃーないな。





そのぶん、お土産たんまり買って。

帰りの新幹線「さくら」の車内が感じよかったので思わず写真を撮ってしもた。

dc260366.jpg


しかも2列+2列やから、広々してるねん♪

快適やったわ~




山口県を満喫できひんかったかわりに買ったお土産はこれ↓

94105768.jpg


ふぐのふりかけ、せんべい。




源氏巻

a8415f44.jpg




あと・・・

070cc227.jpg


豆子郎



豆入り「ういろう」ね。

3df62907.jpg


行く前に調べて、ここのがおいしそうやったから買ってん。

食べたら、あっさりした甘さでもちっとしててかなりおいしい♪

調べていってよかったわ。




行ったのは8月31日やってんけど。

9月1日から栗入りういろうを販売するらしく、またよろしくお願いします~と言われた。

・・・なんか、ちょっと損した気分。

栗入り食べてみたかったなぁ・・・





・・・




仕事って感じ全然ないな・・・









関連ランキング:中華料理 | 新山口駅


スポンサーサイト