迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

白桃パフェと長建寺

イズミヤのあとは、なぁちゃんのピアノ・・・

ちょっと時間があったから、伏見のお気に入りカフェ「アージョイイチャンチ」で休憩。
(さっきドトール行ったばっかりやろって?)




で、パフェをどうやったらきれいに撮れるんか試行錯誤。

153ba54c.jpg


雑誌とか見てると、メインをくっきり、その他をぼんやりにするとおいしそうに撮れそうやと思ってんけど。

なかなか難しいもんやわ。

おいしいもんをおいしいと伝えられる技術が欲しいなぁ・・・



このパフェは白桃クリームチーズパフェ。

上にはフルーツと桃のシャーベット、下にはオレオとチーズムースで美味♪

ほとんどなぁちゃんが食べちゃって、私はちょっとしか食べられへんかった・・・



で、のんびりしてたら、なぁちゃんが「なんて書いてあるの?」って、『NO SMOKING』と書いてあるマークを指さしてん。

そやから

「タバコ吸ったらアカンで」

って書いてあるねんって答えてん。

そしたらなぁちゃん・・・

「ええっ!関西弁なん!?」

とすんごいびっくりしてたf(^_^;

英語に関西弁はないわ・・・

そこに反応するとは思わへんかったわ・・・






で、なぁちゃんがピアノの間、私はそのへんをぶらぶら。

8b2e8a38.jpg



伏見の町並みもなかなかのもんやろ?

2804d322.jpg



前にも行ったと思うけど、長建寺。

b219e7ba.jpg



お寺というよりか神社っぽい。

84d0ae4b.jpg



このお寺にしかない有名なおみくじ?

7f9d5c06.jpg


なんなんやろ?



十石船乗り場は観光客も少なくて、おちついて風景を眺められるなぁ。

d6ce619d.jpg




このへんをたまに歩くのもええもんやな。

そろそろひとりで歩くのはやめにしたいけどな・・・





関連ランキング:カフェ | 伏見桃山駅桃山御陵前駅近鉄丹波橋駅






おまけ。

昨日見に行ってきたアヒルちゃん。

71b29a18.jpg


詳しくは今度ね。
スポンサーサイト