迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

東京出張2日目:ル・プチメックと田町でお寿司♪

2月1日 水曜日。
朝ごはんと昼ごはんは、前の日に新宿をぶらぶらしてて買ったパンを食べることにしてん。

新宿マルイの1階にある『ル・プチメック』

京都が本店のお店になんでまた?って感じやけど。

ル・プチメックさんは、京都に本店と2号店があって。
3号店がこの東京のお店。

前に2号店でパン買って食べたら私には合わへんかったので。
3号店はどうなんか試してみたかってん。


で、買ったパンは・・・

チョコマロン 157円。
9b981c52.jpg


ちょっと写真が微妙でごめんなさい・・・
東京のお店は緑の袋に入ってるから『緑メック』なのかしら?



タルティーヌ 189円。
b9cb58e2.jpg



フォンダンショコラ 378円。
8d1edf39.jpg



食べた感想なんだけど。

どれも・・・おいしい!!!!!!!!

特にチョコマロンは栗とチョコパンのバランスがよくてもっと食べたいくらいやった。



2号店で選んだパンが悪かったのか?
その時の私の体調が悪かったのか?

なんで2号店のパンが合わへんかったのかはわからへんけど。




とりあえず東京のル・プチメックは超好みやわ♪

東京はすんごい便利なとこにあるのに、なんで京都はデパートに入ってないの~!!!

と思うくらいおいしかった・・・



ええなぁ、東京・・・
うらやましすぎるわ・・・






関連ランキング:パン | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅






ほんで、その日の夜。
a1db3d25.jpg





新宿から山手線乗って、田町で前の会社の人と待ち合わせ。
なんで田町やねん・・・と思って、待ってる間に地図見てたら。
その人が働いてる三田は田町からすぐやということに気がついた・・・

そういうことか・・・

で、近くのお寿司屋さんでごはん。

白身魚のお刺身盛り合わせ。
71f9d093.jpg


鮭ハラス。
bceec520.jpg


茶碗蒸し。
73407366.jpg


にぎり。
eee24a1b.jpg


などなど・・・を食べながら、会うの久しぶりやしいろいろ話したわ。

私が前の会社を辞めた理由は、私が辞めたあと知ったらしいわ。

 もうちょっとうまくやればよかったのに・・・

って言われてんけど。

私はそんな器用なことできひんねん・・・



辞めたときのことを思い出すと、ちょっと切なくなるねん・・・

私がしたのはよくないことだったけど。
辞めないといけないほどのことではなかった・・・と思うねん。



辞めたときのことで、もうひとつ思い出すことがあるねん。

私、前の会社であんまり好きじゃなかった役員さんがいて。
なんで好きじゃないのかというと。

10年くらい前、先輩が会社を辞めるときに送別会をしようという話があって。
その役員さんは送別会はするべきじゃないといわはった。

その理由は

 会社はその人に定年までお給料を払うことを考えて採用している。
 ずっと一緒にがんばっていこうと約束したのに
 自分の意思で会社を去る人に送別会をする必要はない。

ということだった。
(記憶があいまいなんで若干違うかもしれへんけど、そんなたぐいのことやった。)

当時の私はそれを聞いてなんて冷たいんだろう・・・と思ったんだけど。



時間がたって、私はそんなことも忘れてたんだけど。

私が辞めることを聞いたその役員さんは私の上司に

 人の気持ちをなんで考えられないんだ

と怒ったそうだ。



その役員さんからしたら。

私が会社を辞めるのは、自分の意思とは別のところだったことが許せなかったんだろう。







そんなことを思い出したら、1杯だけにしておこうと思ってたのに。
もう1杯ビール飲んでしもて。

おもいっきり正直なことばっかり話してたら、向こうは結構ひいてた・・・

ので、もうこれっきりやなぁ・・・と思ってん。







関連ランキング:寿司 | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅







けど、帰りに「また飲みに行こ」って言ってた。

なんか、ほっとしたわ。





スポンサーサイト