迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

五重塔も庭園も大好きな場所がいっぱい!仁和寺

カレーを食べて満足したあと。

こちらに寄りました。
IMGP2635.jpg

仁和寺。

こちらも世界遺産。

金閣寺・龍安寺・仁和寺と、このあたりは世界遺産が密集してるよね☆



金堂では僧侶さんがお掃除中。。。
IMGP2643.jpg


経蔵
IMGP2647.jpg


そして五重塔
IMGP2648.jpg

私はなぜか塔が好き♡

なので、東寺も醍醐寺も好き!

もちろん仁和寺も好き♡



そして中門からの眺めは、まるで昔にタイムスリップしたようで。
IMGP2654.jpg

ついつい立ち止まってしまうわ♡



で、せっかくだし。
IMGP2676.jpg


御殿も拝観していくことに。
IMGP2656.jpg


こちらは、絵になる場所が多くて。
IMGP2663.jpg


何枚も撮ってしまうわ〜
IMGP2670.jpg


廊下ですら絵になると思うのよね〜
IMGP2665.jpg



やっぱり仁和寺、大好き♡




仁和寺
http://www.ninnaji.or.jp/index.html



