迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

2012年7月14日 祇園祭 宵々々山☆

7月14日 土曜日。
前から予定してた祇園祭に行く日。

なぁちゃんも私も浴衣着て。
17時前に祇園四条駅ついて。

てくてく歩いて烏丸付近に。

長刀鉾見るために近いほうの歩道歩いてたんだけど。
長刀鉾は烏丸側からの一方通行になってた・・・

なので、向かい側から。
bc5c95b0.jpg


ここに来るまででもう疲れ気味・・・
なので、ラクエのF.O.Bで休憩。

普段めちゃくちゃ空いてるらしいから。
祇園祭の日でも待たずに入れた♪

なぁちゃんはイチゴのジェラート 420円。
6779ed59.jpg


 いちごジャムみたい~♪

なんて言うて、ニコニコしながら食べてたわ♪



私はメロンジュース 630円。
adac81bd.jpg


お~、メロンそのまんまジュースやわ♪

このジュースで630円やと反対に安いんちゃうかしら?

混んでないのが不思議・・・

なんでなんやろ?





関連ランキング:カフェ | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅




その後も鉾みたり。
c30e69f7.jpg



なぁちゃんはりんご飴食べたり。(このリンゴ飴は小さいほうなので200円。)
祇園祭


いろいろ
f6663adc.jpg



見て~
0a4404d4.jpg



私は去年と同じ・・・ではなく。

カシスビール 500円。
d261fa1b.jpg


去年はイチゴビールやったはず。
今年も同じのんにしようと思っててんけど。
なぜかメニューになかったわ・・・

このフルーツビールはラクエ前(烏丸通り側)の屋台にあるよ~
(たぶんラクエの中のお店のどこかがやってる屋台やねんけど、どのお店なんかチェックしてなかった・・・)



あと、から揚げ 300円。
caa10bf3.jpg


大丸の近くにある万豚記(ワンツーチー)さんで。
四条にはなぁちゃんと来ることが多くて、普段あんまりこのお店行くことないねんけど。
実は私はこのお店好きねん。

際コーポレーションがやってるお店はこの界隈だけでも数軒あるから、結構京都人は好きなのかもね。

前に来たのは3年前・・・
今の会社初出勤の前日やったわ。
炎のマーボー麺食べてえらいことなったなぁ・・・


ちょっと思い出にひたってしまいそうになったわ。

アカンアカン・・・



で、お土産はパン!

ヴァンセット・デュグレさんでパンが100円均一やってん♪
(こちらもお店の前で屋台で売ってたよ~)

フレンチトースト?
29468002.jpg



チーズベーグル
36dbb593.jpg



このパン屋さん、日曜お休みみたいなんだけど。
15日はどうなんだろ~ね~?




関連ランキング:パン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅





ほかにもいろいろ気になるお店があったんだけど。

ぎゅうぎゅうのとこ歩いたりして疲れたので、私の今年の祇園祭は終わり!




けど、楽しかった~

祇園祭はもともとお店がたくさんあるとこでやってるから。

普通の屋台と違うもんが食べれたりして面白いと思うねん。

前田珈琲のホットドッグや梅しんのホルモン焼きそば、フローイングカラスマの賀茂ナスバーガーが気になったな~





来月は宇治川花火大会と五山の送り火やね~♪
