迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

クラフトビールと餃子のお店「ハレノヒ」で送別会♡

10月26日 水曜日。
この日は送別会ねん。

うちの部署は飲めない人が多いので。
来そうな人だけでこじんまりと。。。

お店は迷って、結局選んでもらって。

クラフトビールと宇都宮餃子のお店「ハレノヒ」さんにしてん。
DSC00937.jpg

まずはクラフトビールで乾杯ね♡

私が頼んだのはカシスっぽい味のビールでまだ飲めたんだけど。
(それでも飲み切るのに苦労した・・・)

他の人が頼んだビールは苦すぎて結構きつかったらしい。。。

そういえば同じ部署の人がここのビールはちょっと・・・みたいな話してたなー

そういうことだったんかー



餃子とか
DSC00939.jpg

お料理は
DSC00938.jpg

お手頃価格で
DSC00941.jpg

おいしいよー♡
DSC00942.jpg


でも、餃子食べたし、お口の中をさっぱりさせたいと思って。
DSC00943.jpg


ミントチューハイにした。

これで少しはさっぱりするかしら??



しそ餃子
DSC00944.jpg


スープカレー餃子
DSC00945.jpg

水餃子
DSC00947.jpg

厚切りベーコンステーキ
DSC00949.jpg

と結構食べたなー


あまり一緒に飲まないメンバーだったけど。

楽しく話できたし。

たまには飲みにいくのもいいもんよねー



ハレノヒ
https://www.facebook.com/harenohi.gyoza




押していただけるとうれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村




ここからは、私のひとりごと。
なので、興味ない人はスルーしてね。



飲み会が終わり。
このあと待ち合わせで梅田まで。

たまたまルクア前で聴こえてきた歌がきれいで。
しばし聴きながら、ちょっと考えてみたり。

その流れで。

久しぶりにあのカフェに行こう。。。

と思って向かったのが。



シアトルズベストコーヒー
DSC00951.jpg


全然、珍しくもなんともないのに。
私にとっては思い出の場所。。。


15年ほど前。
梅田に来たときにはよく寄ってた。
(あと、西梅田のHYEもね。)

こちらのカフェモカが大好きで。
たっぷりの生クリームにチョコレートまで付いてて。
飲み物というよりデザートで。

これ一つを頼めば満足だったし、がんばって仕事した日の帰りには自分へのご褒美にしてた。
それで私は満足だった。

人より素敵な人生を歩みたいとか。
有名になりたいとか。
お金持ちになりたいとか。

そんなん全然思ってなくて。

何気ない日常にふと幸せを感じるような。
そんな毎日を送りたかっただけ。

ちょうど前のブログをやめた日に重なって書けなかったんだけど。

やっと仕事が不安定な状態から安定した状態で働けるようになるって通知が出てん。
それまでいついらないって言われるかわからない状態だったから。
何かを心の支えにしないと辛くて、ブログを支えにしてきたけれど。
もうその必要がなくなったし、めんどくさいことに巻き込まれるのも困るからとりあえずブログやめてみた。

そしたら。

そんなふうに思ってたことを思い出した。

もともとブログ始めたころは、それが叶ったらやめようと思ってたのに。
いつの間にかブログに重きを置くようになって。
望んでたことを忘れてた


・・・んじゃなく


考えないようにしてた。


ほとんどの人が叶えていることだけど。
私が叶えるには難しいと思ったから。


でも望まなきゃ叶うことはないから


もう一度、夢をみてみようか・・・


スポンサーサイト