迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

京都ホテルオークラですっぽん鍋ランチ♡

10月29日 土曜日。
この日は近所のおっちゃんに誘われたので。

京都ホテルオークラにランチにいくねん♪

和食のお店では、すっぽん鍋ランチやってはるねん。
一度すっぽん食べてみたかったしね☆

まず、しそ茶。
DSC00993.jpg

こんなん飲んだことないなー
さっぱりしていいわぁ♪


で、とりあえずビール☆
DSC00995.jpg


前菜
DSC01001.jpg

こんなん食べるのも久しぶりー

どれも丁寧に作られてておいしいし♪
お酒に合うのもいいよねー♡



で、こちらが。。。
DSC01006.jpg


すっぽん鍋!!
DSC01005.jpg

すっぽんの身は、あっさりしてて。
全然クセないわー

皮?はぷるぷるでこれがコラーゲン?

でも1番おいしかったのは、お出汁ね♡
今回、小鍋なので。
雑炊にはできなかったんだけど。
きっと雑炊にしたら、かなりおいしいと思うわー


最後にデザート♡
DSC01017.jpg

こちらもおいしかった♡



前はよくホテルでランチしてたけど。
最近、あまり行かなくなって。
お手頃価格のランチばかり食べてるんだけど。

こうやってたまにホテルで食事すると。
やっぱりお値段するだけの価値あるなーと思うわ。



京都ホテルオークラ 入舟
http://okura.kyotohotel.co.jp/restaurant/irifune/



それに私ももういい歳なんだし。

こういうところで食事するのが似合う感じになりたいなー




押していただけるとうれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村






