迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

京阪が止まった日・・・

8月14日 火曜日。
ものすごい雨の音で目が覚めた・・・

こんなん寝られへんやん・・・
ということで、ちょっとドラクエして。
(なんやかんやと呑気なことしてるわ・・・)

5時過ぎたので、テレビ見ながら会社行く準備して。

JRが止まってるとかニュースで言ってて。

 ま、京阪は止まらへんやろ

なんて話してたら。

 京阪全線:運転見合わせ

とテロップが流れてびっくりした。

京阪のホームページにはそんなこと全然書いてないし。
駅に電話かけても繋がらないし。

とりあえず遅れるかもしれないと上司に連絡して。
駅に向かってん。

そしたら。

 冠水と変電所落雷のため、復旧のメドがたってません
 JRや阪急も止まっているため、振替輸送もできません

と駅員さん・・・

仕方ない・・・コンビニで飲み物買って飲みながら待ってよ。
044468f9.jpg


なんて思ってたら、弟から電話。

 どうしても仕事に行かなアカンから、オヤジに車で送ってもらおうと思うねんけど。
 一緒に行く?

とのこと。

待っててもいつになるかわからへんし、一緒に行くことに。

弟の職場は寝屋川やから、第二京阪乗ろうとしたら通行止め。
だからかえらい渋滞・・・で。

2時間以上かかって、やっと寝屋川到着!
(そのころには電車もくずはくらいから運行してた。私の最寄り駅やと大阪方面にはまだ行かれへんかったけど。)

けど、何にも表示されてないや・・・
413d6392.jpg


まだ、走り始めたばっかりやから、満員過ぎて電車にすぐ乗れなくて。
何本か見送ったあとにやっと普通電車に乗って。

12時頃に会社についた。

なんか午前中だけで、すごい疲れた・・・

昼休み会社の人と話してたら。

 あの最強京阪が止まってるってみんなびっくりしてたよ

なんて言われて。

そういえば・・・人身事故でも10分くらいですぐ走るし。
阪神大震災でも走ってたし。

京阪最強伝説なるものまであるらしい・・・

私は他の電車のことはあんまりよくわからへんねんけど。
よく利用してるからか京阪電車はいろいろ思い出あって好き。

大学生のころ、当時の彼氏と京橋駅でバイバイするねんけど。
いっつも私の荷物持ってくれてて。
荷物持ったままバイバイして、私が改札入っちゃって。
彼が駅員さんに

 荷物渡したいんで・・・

なんて言うと、駅員さんニコニコしながら
(たぶんバイバイしてたとこ見てたんだろう)

 どうぞ、通ってください

って改札入らせてもらえたらしい。(結構頻繁にそんなことがあったの。)




・・・なんて思い出したら、ちょっと切なくなるやんか~!!!




そんなわけであんまり仕事やる気も起きず(ごめんなさい・・・)




ぼーっとしてたら、なぁちゃんから電話がかかってきた。

 渋滞で帰れそうにないから、明日帰るわ~

やて・・・。

え~、ショック・・・

と思ってたら、すんごいいいタイミングで

 飲みにいかへん?

と誘われたので。



行くことにした。
bc798ae6.jpg


全品300円均一のワイヤさん。

はまぐりとか
6d9eac05.jpg


ホッケとか
3e7d1c94.jpg


お寿司いろいろ。
7c684dfa.jpg



久しぶりの人たちとの飲み会やってんけど。
かなり楽しかった。

ので。

ジョッキ大でビール(発泡酒?)2杯と

ガリガリくんサワー飲んだ。
f6605bfc.jpg


ガリガリくん残念ながらハズレやったわ・・・

私ってクジ運ないねん。





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅




そんな感じで楽しい飲み会も終わって。

京阪、復旧は思ったより早かったけど特急はまだ・・・
f4b7f05b.jpg




今日はいろいろあった一日やったわ・・・





