迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

オステリア オギノで満足ランチ☆

9月2日 日曜日。
ちょっと、岡崎に行く用事があったし。
おかんとお出かけ。(なぁちゃんは、パパんとこ。)

まず、鞄を買いに信三郎帆布さんに寄ってん。
b6c9683f.jpg


鞄と言えば、昔は海外ブランドばっかりやったけど。
最近は値段と丈夫さ考えたら。
こういうところで買うことが多くなったわ。

もともと飽きっぽいのと雑なので。
すぐ傷めるし、他のが欲しくなって。
海外ブランドやとお金がいくらあっても足りひんのよね・・・

けど、いつかシャネルの30万円くらいのバッグほしいねんけどね。
(デパート行くたびに眺めてるのがあるねん。)

で、1万円くらいの鞄買って。

せっかくやし白川沿いに歩いて、岡崎まで向かおうかと。
e16f04c6.jpg



向かう途中に子供が釣りしてた。
fb71638e.jpg


ここでお魚釣れるんかしら?
なんて思っててんけど。

釣れてるやん!
8bac8217.jpg


ここやったら川も浅いし、子供でも安心して楽しく釣りができそうね。


平安神宮の鳥居。
1ddca474.jpg


やっぱでかいなぁ・・・


京都図書館の前通って。
228fbd15.jpg



用事を済ませて。

お昼ごはん。



二条通りを西に向かって歩いてったらなんかあるやろ~と思って。

見つけたのが。

オステリア オギノさん。
76666865.jpg


お店の前で

 どうする?

なんて話してたら。

 どうぞ、お席空いてますよ~

とお店の人が声かけてくれたので、入ってみることに。




ランチは1000円、1500円、2500円の三種類あって。

1000円でも、サラダ、パン、パスタ、飲み物とじゅうぶんな内容やったのでそれにした。

パスタは日替わりで2種類から選べるから。

1つずつ頼んでみた。



サラダ
af71a222.jpg


これは普通かな。


パン
26c9e80e.jpg


このパンがおいしいねん♪

私の好きな外はパリッ、中はもっちりしてて。
どこのパン使ってはるんやろ?



おかんは、鶏肉と野菜のトマトソース
dc4e1abe.jpg



私はアサリと小松菜
8543e902.jpg


パスタはしっかり1人前の量で具沢山。
しかもおいしい♪

パスタだけでも1000円以上するお店あるのになぁ・・・

ランチでこれはうれしいわ♪



で、食べ終わって。

次は飲み物やなぁ、と思ってたら。

 今日のデザートは人気のアールグレイ(やったと思う)のブランマンジェなんです。
 プラス300円なんですが、いかかですか?

と店員さん。

パスタおいしかったし、デザートも期待できそうな予感がしたから。

1つだけ注文してみた。
c0efe4f2.jpg


わ~、おいしい♪

紅茶味やからさっぱりしてて、食後にぴったりなデザートやわ♪



で、私は紅茶。
5fcdb4f8.jpg


飲み物もちゃんとおいしい。

おかんはコーヒーやってんけど、そっちもおいしかったって。






関連ランキング:イタリアン | 東山駅三条京阪駅神宮丸太町駅





すごい気に入ったわ♪

このへん来たら、絶対また来よ!





信三郎帆布で買ったカバンはこれ↓
c16b28c9.jpg


ぱっと見、何の柄かわかんないけど。

これ・・・

 アトム

なの。



こういうセンス好きやわぁ・・・
