迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

高台寺と都路里☆

10月23日 火曜日。
この日は午後からお休みなので。

祇園に♪

平日やし人少ないと思ってたけど。

全然そんなことないので、人がいない道を撮るのはこれがやっと。




で、まずおやつ~
c25f20d8.jpg



都路里さんであんみつ♪

祇園の都路里さんはいっつも行列やけど。

高台寺の前にある都路里さんは比較的入りやすいねん。



ということは高台寺行くたびに思っててんけど。

実際に行ったのは今回がはじめて。



久し振りの都路里さん~いただきます♪
d3d06320.jpg


はじめて都路里さんに行って以来やから、今回が2回目。

はじめての都路里さんは人生初のデートで。

初デートといっても付き合ってるわけでもなく。

誘われたから、デートってどんなもんかなぁなんて思っちゃったから。



けど、好きでもない人とデートしてもつまんないね・・・

ということを悟った17歳の秋。



なので、あんまりいい思い出でもないので。

都路里さんにはもう一度行きたいと思ってたんだけど。



祇園のあの行列を見ると

 また今度にしよ

と思ってしまうねん。

そんな感じでもう20年くらいたってしもたやん・・・




久しぶりに食べる都路里の抹茶スイーツは・・・

抹茶ソースがあま~くて。

白玉も抹茶ゼリーも寒天もぷるぷるで。

小豆も抹茶アイスもおいしい♪




ちなみにお店の人はとっても親切で。

お茶は2種類も出してもらえたし。

サービスかなり良くて感激したわ~




そんなとこも人気がある理由なんやろね♪






関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅東山駅





で、目的の高台寺。
0b04f2f5.jpg



もう何度も行ってるお寺。

大好きやねん♪
15d4b019.jpg



ライトアップのため、庭には竜が。
e2fe3331.jpg



去年のライトアップのときとはちょっと違うね。
(去年のライトアップの記事はこちら


ここはライトアップがすんごいきれいやねん♪
59728674.jpg



カエデも少し紅くなってるね♪
04fd199a.jpg



竹林もきれい♪
高台寺


最後にお気に入りの場所をもう一枚♪
2efed5f6.jpg




やっぱり好きやわ~




ライトアップやめとこうかと思ってたけど。

やっぱり行きたいな~
