迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

喫茶 迷子で京都について…

11月3日 木曜日。
お休みだし、家でお昼ごはん食べたあと。
ちょっとお散歩。
IMGP3555.jpg

ちょっとじゃないかもしれないけど。
IMGP3556.jpg

哲学の道ね。

何も考えずにふらっと歩きたかったの。

哲学の道だけど。。。



ほんで、ついでに寄ってみたかった喫茶店にも行ってみようと思ったの。

でも道を間違えたみたいで。

だいぶ戻って、辿り着いたわ。
IMGP3562.jpg


ゴスペルさんじゃなく。。。
IMGP3564.jpg

喫茶 迷子さん。

まさか、ほんとに迷子になるとは思ってなかったけど(´Д` )



思い切って扉を開けると。
DSC01116.jpg

テーブルもあるんだけど。

雑然としていて。

カウンターしか座れそうになかったし。

そちらに座らせてもらって。



コーヒーを注文
DSC01114.jpg

…というか。

コーヒーしかメニューがないのよね。



で、お店の人とお話。

こちらのお店も何度か取材受けてるから。

そのときの話とか。

京都と大阪って近いのに、違うとこ多いね〜とか。

で、京都って飲み会で鍋をあまり好まないよねって話になって。

それって私だけだと思ってたんだけど。

お店の人の話だと京都ってそういうとこあるみたい。

冬になると飲み会は鍋になるのがイヤやってんけど。

それって好みだけの問題だけじゃなかったのかも?



そんな話をしてたら、だいぶ時間がたってしまって。

お散歩の時間がなくなりそうだし。

慌ててお店をでたわ。




喫茶 迷子
http://maigobook.tumblr.com/



こちらはコーヒーを味わうというよりか。

お店の人と会話を楽しんだり。

読書したりするとこみたいね。

お店は本であふれてるので。

きれいなとこじゃないと…って人には合わないかも?




押していただけるとうれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村





