迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

グリル小宝のオムライス☆

4月14日 日曜日。
お天気もいいことだし。
2f97f9dc.jpg



前から行く予定にしてた。
a7d71989.jpg



ゴッホ展に行ってきてん。
56e24c98.jpg




これまで日本未公開だった作品が多かったからか。

みんなじっくり見てはったわ。



今回、ゴッホの自画像がいっぱいあって。

どれもゴッホが描いてるのに。

一枚一枚違うので。



 これはどんな気持ちで描いてたんだろう・・・



なんて思いながら、絵を観ててん。



なぁちゃんも前より興味を持って観てたように思う。



今回の展示はかなり良かったな~





で、お昼ごはん。

うちの家族はやわらかめのおうどんが好きなんで。

山元麺蔵より岡北かな?なんて思って行ってみたら。

11時30分くらいなのに、すんごい行列・・・



あきらめて、ちょっと北に進んで。

岡北より若干並んでる人が少なかったグリル小宝さんで食べることにしてん。
205825f5.jpg


30分くらいで入れるかな~と思ってたけど。

ちょうど開店直後やったので、最初のお客さんが入ったばっかりで。

50分くらい並んでやっと入れた。



けど、事前に注文を聞いてくれてはったので。

すぐ料理が出てきた♪
09ef5cd0.jpg


ポタージュスープはジャガイモかな?


で、ここの名物オムライス~♪
13f997ab.jpg



量たっぷり♪
2b311a2e.jpg


みんな(なぁちゃん、おかん、私)で分けて食べてんけど。

一口食べて、びっくりした!

オムライスやのに軽くて食べやすくておいしい♪



これは並ぶのも納得ね♪

並んでちょっとイライラした気分も吹っ飛んだわ♪



こちらはビーフスパゲティ♪
9d6c53f9.jpg



こちらもおいし~♪
b388437c.jpg




うちらは見た目の割に少食なので。

この量は食べきられへん・・・



けど、大丈夫ねん。

余ったら、容器代50円でお持ち帰りできるねん♪


オムライスはがんばって食べて。

スパゲティはお持ち帰りして、晩ごはんにしてん。



満足なランチやったわ♪







関連ランキング:洋食 | 東山駅蹴上駅





ほんで、蹴上まで歩いてん。
88654358.jpg



しだれ桜がきれいやわ~
f28647a6.jpg



蹴上と言えば、南禅寺ばっかり行ってしまうけど。

付近を散歩するだけでも楽しいな~
